生クリームなしのカルボナーラを作ってみた。

カルボナーラが無性に食べたくなった。
しかし、生クリームない。
そんな状況で、参考になるレシピがあったため、作ってみた。

材料

ベーコン 40g
卵    2個
パスタ 150g (1.7mm)
マーガリン 20g
サラダ油 大さじ1
塩 お好み
胡椒 お好み

腹が減っていたので、材料を軽く増やしてみた(笑

行程

参考URL通り

参考URL

http://cookpad.com/recipe/3018626

感想

作業時間:15分ほど。
ゆで時間で10分くらい使うため、パスタを細くすれば、半分ほどでできる。

生クリームなしで味気ないかと思ったが、さっぱりしているが、カルボナーラの味わいはそのままでおいしい。
個人的には生クリームなしのカルボナーラのほうがよいと感じた。

後味もよくおすすめである。
にんにくとか玉ねぎもあるとさらにいいかも。

あと、写真を撮り忘れました。
すんません。
なので、cookpadの写真を参考に載せてさせていただきます。
生クリームなしカルボナーラ

おすすめの記事